FC2 managemented FC2 managemented
<<秋ですが・・・。 | さんたんの中身 | 映像>>
コメント
私は塩ラーメンが一番好きですねぇ。インスタントの“サッ〇ロ一番”に、キャベツを入れて、仕上げに溶き卵でかきたま風に作るのが好きでした。
“味覇(ウェイパー)”は、読み仮名が“ウェイパァー”と書いてあって、なんだか迫力あるなあ、と思った記憶があります。(笑)
激辛味噌ラーメン・・・豆板醤を入れてみるのはどうかな?
2005-09-26 Mon 22:33 URL | rynn #-[ 内容変更] | top↑
私は…味噌苦手なんだよね~。お味噌汁以外のお味噌モノは。日本人なのに…
名古屋は、特にお味噌苦手だと住みづらい街だよね…
ラーメンは醤油や塩かな…母が九州人なので、幼い頃から、とんこつ食べまくってて…プチ飽き感がありまして。
激辛…これまた苦手分野です。大人ですねえ~舌が。
子供味覚の私は…やっぱり卵ですかね、欠かせない素材は。あ、醤油には、ねぎたっぷりが好きです!
…あれ、ラーメン話しちゃいました…(笑
2005-09-28 Wed 03:37 URL | えりりん #-[ 内容変更] | top↑
rynnさん>塩ラーメンも美味しいですよね~!
塩ラーメンには野菜が合うので野菜いっぱい食べたい時は
塩ラーメンを食べますね~。
ウエイパー、冷蔵庫見てきたら、ウェイパァー!でした。
(エクスクラメーションは気分です。)
豆板醤!そうですね!今度かってこようっと~。

えりりん>確かに、味噌と辛いってWだめだね(笑
とんこつも美味しいよな~。九州で一度食べたとんこつ美味しかった・・・。
ネギラーメンも美味しいね!
たまにネギ乗せ放題のラーメン屋さんあるけど、
そういうとこには休みの前の日に行きたいねぇ~。
2005-09-30 Fri 22:04 URL | さんたん #-[ 内容変更] | top↑
へぇ!ラーメンも作れるんですか~!正直さんたんさんは料理をされるイメージがなかったのでそのまめさと凝りさに驚いています!!スミマセン。そういう私はほとんど料理しません。
辛くするって言ったらやはり唐辛子しか浮かばないですよねー(何十個も炒めてみたらどうですか?でさらに輪切りの唐辛子をまぶす!!うへぇ、想像しただけで体がポカポカしてきたーーーー(≧▽≦)ーーーー!)テレビ番組でそんなに入れてんの!!ってくらい唐辛子を炒めて?ましたよーもちろんスープはどす黒い色になってて一口召し上がられた方は大変なことになってました。
2005-10-01 Sat 01:33 URL | b14 #-[ 内容変更] | top↑
b14さん>残念ながらまめではないのです。
スープも人工調味料ですし(笑
しかし大学の時の九州の友達は、なんと豚骨から野菜一杯いれて
スープを作っていました!さすが九州の人だと感心しました・・・。

唐辛子、それはほんとに料理用なんですか?(笑
rynnさんのアドバイス通りに豆板醤を買ってきたのですが、
同居人が麺食べてました。
なのでまだ辛みそラーメン出来てません。
作ったら教えますね☆
2005-10-11 Tue 04:51 URL | さんたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さんたんの中身 |
